ニュース News

2019/02/19お知らせ

先程、奈良東病院勤務のアンさんと川西栄光園勤務のチェリーさんが会社に訪ねてきてくれました。彼女たちはEPA来日後介護福祉士の国家試験にも合格しそれぞれの施設で中心的な介護士として活躍してきましたが、アンさんはアメリカにいるお母様の体調が悪く介護のために明日渡米。又チェリーさんはご主人及び二人のお子様もみな米国の市民権を得てお …

2019/01/22お知らせ

通信障害

弊社への電話に通信障害が発生しております。 ご不便をおかけしますが、お問い合わせの際には弊社フェイスブックページから御連絡頂けますようお願いします。 https://www.facebook.com/nttotalcare 木曜日の午後2時復旧を予定しております。

2017/11/02お知らせ

安倍首相ご夫妻によるフィリピン共和国ドゥテルテ大統領ご夫妻歓迎晩餐会

去る10月30日(月)に、弊グループ代表・高橋信行が、安倍首相ご夫妻によるフィリピン共和国ドゥテルテ大統領ご夫妻歓迎ディナーに招待され、出席させていただきました。 長年にわたって両国を繋ぐ事業を継続してきたことをご評価いただきましたこと、弊グループ社員一同心より誇りに思うとともに、これからも皆様のご期待を裏切らないよう、両国 …

2017/11/02お知らせ

第5回介護福祉士支援協会 開催

去る10月27日、第5回外国人介護福祉支援協会を開催致しました。 また技能実習生制度が11月1日に新制度に移行し介護職が新職種としてついに導入される事を受け、ゲストスピーカーにフリージャーナリスト 出井康博氏をお招き致しました。 聞こえのいい部分がクローズアップされがちな、外国人技能実習制度の闇の部分の存在を知ることで、招へ …

2017/10/12お知らせ

家事支援人材の皆さんが来訪されました

10月3日に来日した家事支援人材の皆さんが当社に訪問。 会長と昼食を共にし「日本で頑張るぞ」という意気込みを語ってくれました。

2017/06/28イベント

第3回 外国人介護福祉士支援協会

当日は20名近くの方々にご参加頂き、情報交換を行いました。 本日は静岡県立大学の高畑先生にお願いし、10年以上に渡るフィリピン人介護者調査についてお話を頂きました。 また、外国人技能実習生制度における介護職種追加に関する工事基準案についての意見交換なども行われました。

2017/05/10イベント

第2回 外国人介護福祉支援協会

日本が選ばれ続ける国になる為に、当日は30名近くの方々にご参加頂き、活発な情報交換の場となりました。 今回の基調講演は医療法人健和会様にお願いし、具体的な事例をお話頂きました。

2017/10/04お知らせ

国家戦略特区 家事支援人材 4名来日!

国家行政特区の取り組みの中のひとつ、家事支援外国人受入事業の家事支援人材として、弊社から選抜された4名が昨日関空に降り立ちました。 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/kajishien.html

2017/07/13イベント

卒業生のマリシェル・オルカさんが来校されました

去る7/6、本校の卒業生であるマリシェルさんが、本校に来校されました。 2009年にフィリピンとのEPAでフィリピン人の介護職での受け入れが始まりました。マリシェル・オルカさんは介護福祉士試験にフィリピン人として初めて合格し、日本でずっと働く資格を得ました。 マリシェルさんから、介護福祉士国家試験合格を目指して勉強している学 …

2017/04/19お知らせ

国家戦略特区 家事代行サービス フィリピン人女性8名ついに来日

出入国管理法は、家事支援を目的とした在留資格は原則認めていないため、これまで外国人による家事代行サービスは門戸が閉ざされていました。そんな中2016年、アベノミクスの成長戦略にも掲げられている取り組みの1つ、国家戦略特区の設置により家事代行サービスを担う外国人に対してビザを発給されるようになりました。 そして去る4/16、そ …

アーカイブ
カテゴリー
ニュース News